もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・宮島・香川の旅・・・

<<   作成日時 : 2016/07/26 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



7月7日(やっと載せています^^;)3人で宮島と香川に旅行に行ってきました♪


今回は自分の愛車を運転して行ってきました♪

画像



途中、山口県岩国町にある錦帯橋に立ち寄ってみました^^


心配していた雨も降らず晴天でした!ちょっと暑かったな^^冷たいものがほしくなります


夜は18:30からライトアップをしているみたいですね!夜はまた違った感じでキレイなんだろうな・・・・


と思いながら宮島の厳島神社を目指して先を急ぎました^^


高速をビュンビュンとばして昼頃宮島行のフェリー乗り場に着きました!


そこからは車を置いて、フェリーで渡ります。


宮島に着くと ここは奈良???と思うくらいの鹿達が出迎えてくれました。



画像



画像



暑かったから木陰で休んでいる鹿もちらほら^^


画像



すごく人に慣れています^^


画像



昼食どこで食べようかと探していると、お寿司屋さんの入口の陰で一時停止の鹿発見!!!


一瞬、置物かと思うくらい動かない^^;


画像



昼食は穴子丼定食にしました^^美味しかったなぁ〜!


穴子をお寿司以外で食べたのは初めて^^ペロリと食べ終えました


画像


お店を見ながら厳島神社の方へ向かいました。


こちらではネコがウロウロするように ここでは鹿があちこちに出没します^^


いたずらっ子な鹿さんは 段ボールを落として引き裂いていました><;


画像



海に浮かぶ朱色の鳥居がなんとも幻想的です!


着くと同時に 座って写真を撮っていると(まさにこの写真の時!)↓↓↓また載せていますが^^;


画像


背中を優しくツンツンする人がいて、振り返ると な・なんと鹿が私の服を


ムシャムシャ噛んでいるではないですか!!!


取ろうとするけど取れなくて、仲間がマップをチラつかせそっちに興味をもたせ やっと取れました><;


でも・・・・よだれベトベト、生地は傷み、葉っぱみたいなのが付くはで大変でした><;


いたずらな鹿さんにやられました^^;


そんなこんなで厳島神社へお参りへ・・・・・


画像



画像




画像



画像



海外の方が多く来られていました。


厳島神社も夜ライトアップするそうです!


花火の時はすごくキレイみたいなので また見に来たいです!


次の楽しみにとっておこう!!


画像



ちょっと休憩に古民家を改造したカフェに入りかき氷をいただきました


落ち着いた雰囲気のカフェでまったりでき、汗もひきました^^


画像



宮島を満喫して香川のホテルに向かいました^^


2日目はうどん食べ歩きと金毘羅宮にお参りに行ってきました!



画像



1件目は、『山越えうどん』で朝食!!


かけうどんにしました!


なんと!値段が200〜300円ほどです!!!安すぎ!!


安くて早いし美味しいし!最高!!さすが うどん県ですね^^


この後、金毘羅宮にお参りに行ってきました!


お参りするには1368段もの階段を上らないといけません!


急な階段ではないのであまり息はあがりませんでした。



画像



画像



お参りの後は2件目のうどん屋『香の香』に行ってきました。


画像



画像



ここでは釜上げうどんにしました。   ¥250やっぱり安いです!!


合席でいただきました^^


テーブルの上のとっくりにつゆが入っていて、自分で器に入れ 


薬味のネギ、ショウガ、ゴマをたくさん入れて食べました^^


人も多いけど回転も速い!!麺はもちろん!つゆのダシが効いていて美味しかったぁ〜!!


美味しすぎて半生麺ダシ付きを買って帰りました^^ 


帰りは船で大分に戻ることにして、船の中では みんなぐっすり眠っていました^^


2社パワースポット(神社)に行き、清々しい気分で帰れました^^



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観光ガイド本の写真みたい すごく素敵ですね〜
鹿って 結構 強引なんですよね
宮城の沖に 金華山っていう島があるんですけど そこの鹿は せんべい欲しさに うちの祖父にタックルしてました(汗)
フカフカさんの洋服 美味しそうに見えたのかしら?
みるしっぽ
2016/07/26 20:43
☆みるしっぽさんへ

ちょっと鹿が怖くなりました。
他の人のブログを見てみると 結構 服を噛まれていました><;
油断ができませんね!
かわいい顔して結構狂暴です^^;
フカフカ
2016/07/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・宮島・香川の旅・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる