もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・河内藤園・・・

<<   作成日時 : 2016/05/10 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



先週5月6日、北九州の河内藤園に行ってきました。


画像



本当は5月1日に行きたかったのですが コンビニ(セブンイレブン)で前売りチケットを購入しないといけないらしく、前日にチケットをとりへコンビニへ行きましたが完売><;
6日は取れました^^;
でも・・・・・その日は朝から雨でした><;
もしかすると北九州では止むかも!と期待して行くことにしました!


画像



北九州に入っても雨><;
でもね奇跡がおきたんです!!
目的地に着くと雨が止み見ることができました♪
入場料のうち500円はコンビニで前払いで、後残りの入場料金は花の開花状況で値段がかわり、現地で払います。
計500〜1500円の変動制。
今回は着いて500円だったので計1000円でした。
花が枯れ始めていたのでこの値段だそうです。


画像



ある品種は咲き始めのものもありました。


画像




見たかった藤のトンネルです(^-^*)
枯れ始めでしたがキレイでした!
晴れていたらもっとキレイに見えたのかも・・・と思いながら見ていました
藤の甘い匂いが漂っていました
白い藤が一番匂いが強い感じでした。


画像



ドーム型の藤棚もありました。
不思議空間だったのでパシャッ!!
なんか地球儀みたい^^
隙間から見えるグリーンがキレイでした。



画像



色んな見所を作っているので見ごたえあります



画像



藤棚だけではなく藤棚の先には700本のモミジが植わっています。また
春から夏は森林浴、秋には紅葉も楽しめるようになっています
秋は入園料100〜500円の変動性みたいです^^



画像



画像



園内を見終わって 帰ろうとすると土砂降り!
なんていうタイミング!
大分からはるばる来たので 見させてくれたのかな^^な〜んて思いながら その地を後にしました。


画像




画像



画像



画像





その後も寄る所々で雨が止むんです!
ありがたや!!




画像



画像




来年は一番キレイな時期に見に行けたらいいな!!



【おまけ】


画像




ゴールデンウィーク初め、家族で大分県宇佐市の千歳農園の藤の花見に行った時の写真です*^^*
せっかく撮ったので少ないですが載せちゃいました*^^*



画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フカフカさん こんばんは
九州で被害にあった方々、少しは落ち着いて生活できるようになったかしら?こんな綺麗な写真を見せてもらえるなんて、こちらが励まされてしまいました。
いつもより雨が意地悪に思えてしまうこの頃です。
pass子
2016/05/11 00:00
変動制の入場料って面白いですね
藤の花 とっても綺麗 甘い匂いがしそう
ドームは 不思議な空間ですね
雨に降られず 撮影できて良かったですね
みるしっぽ
2016/05/11 06:45
☆pass子さんへ

熊本、大分は余震がまだまだ続いています。
以前に比べ 地震の回数も減ってきたように思えます。
今回は福岡県の北九州まで行ってきました!
来年はベストな時期に見に行くぞ〜!
フカフカ
2016/05/13 12:29
☆みるしっぽさんへ

入場料高くても キレイな時期に見たいものです!!
今回は見る寸前まで雨だったからか 大きなくま蜂がいませんでしたよ。
かわりに私が花をクンクン匂って受粉のお手伝いをしました^^;
フカフカ
2016/05/13 12:34
奇麗でいいね〜!
キラキラ
2016/07/14 21:56
☆キラキラさんへ☆

河内藤園では花が枯れ始めだったので、一番キレイな時期で天気のいい日にもう一度見てみたいです!
フカフカ
2016/07/19 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・河内藤園・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる