もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・熊本地震・・・

<<   作成日時 : 2016/04/21 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




16日午前1時25分、熊本県熊本地方で発生した最大震度6強の地震は、

14日以降に続く地震の「本震」と発表されました。

日本三大楼門の一つとされる 阿蘇神社の楼門(国重要文化財)と拝殿が全壊しました。





画像




実は4月11日、阿蘇を散策に行ったばかりだったので かなりショックでした・・・・

阿蘇神社にも行きました。その時撮った写真です。

初めて阿蘇神社に行ったので 入口の大きい正門を見て感動しました。

地震後、ニュースで阿蘇神社の破壊を見て悲しくて泣いてしまいました。

一心行の桜は大丈夫だろうか・・・『めるころ』パン屋さんは大丈夫だろうか・・・・

土砂崩れで無くなってしまった阿蘇大橋の近くなので心配でなりません・・・・・



画像




大分も地震が続いており場所によっては避難されているところもあります。

阿蘇が震源地だった時、大分は震度6弱の地震で 今までで一番の大きな揺れで怖かったです。

今は、リュックに防災グッツを入れ、靴を隣に置いています。

早く地震が治まることを願うばかりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フカフカさん 大変でした。怖かったね。
私は誰も知り合いはいないと思いながらも、あまりの悲惨さに目を覆い戸惑っています。
こんな時の雨は憎らしいです。
どうかフカフカさんにも平穏な日が早く来ますよう祈っています。
阿蘇神社の楼門を撮ったばかり・・・運命を感じます。私も泣けてきます。
pass子
2016/04/21 22:30
フカフカさん 大丈夫かな?と心配していました
高校の修学旅行で 阿蘇に泊まって熊本城を見学しましたよ
阿蘇 いいところですよね
綺麗な熊本城が 地震で壊れてしまって 残念です
阿蘇神社も倒壊して 残念です
まだ余震が続いてるようなので お気をつけください
みるしっぽ
2016/04/21 22:47
まだまだ余震続いてますが大丈夫ですか
熊本は知人が沢山いるんで、日々状況が入ってきます
きが落ち着かないですよね
色んな物が壊れる
でも、それを糧にして再生するパワーをもってると信じてます
カラダに気をつけて頑張ってください!!
タフィー104
2016/04/25 01:33
まだまだ余震は続いていますが 初めに比べると 少し落ち着いてきました
地震がくる3日前に行っていたのでかなりのショックでした><
大分も別府、湯布院など観光地が被害が出ています
熊本、大分早く復興することを願うばかりです。
フカフカ
2016/05/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・熊本地震・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる