もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・蓮華畑・・・

<<   作成日時 : 2015/04/29 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




画像




画像






今ではあまり見なくなった 田んぼ一面の蓮華畑を見つけたので立ち寄ってみました


昔はどこの田んぼも蓮華でいっぱいでしたが、今ではめっきり減りました。



蓮華は種をまいて植えているんですね☆肥料になるとか・・・・!!


もうそろそろ耕されてしまうかな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい 一面のれんげ畑ですね
近くの市では わざわざ 観光用に れんげ畑にしている所がありますよ
普通の畑でやっているところは珍しくなりましたよね
みるしっぽ
2015/04/30 07:11
レンゲ畑子供の頃は沢山ありました
あとシロツメグサ?
女子はよくこんなとこで遊んでましたねえ
近頃めっきり見かけません
そのうち見れなくなるんでしょうかねえ
貴重な画像です^^
タフィー104
2015/04/30 07:14
☆みるしっぽさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ミツバチがいっぱいいましたよ
もう花も終わり頃で 種になりかけていました
観光用で蓮華畑にしている所もあるんですね!!
それだけ珍しくなってきているんですね・・・!
フカフカ
2015/05/02 13:34
☆タフィー104さんへ

いつもコメントありがとうございます!
子供の頃は どこの田んぼも蓮華一面咲いていたのにな!
シロツメ草は今も空地や河川敷の土手にいっぱい咲いていますね!
よくリースを作って遊んでいました!
四つ葉は今だ見つけたことがありません^^;
フカフカ
2015/05/02 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・蓮華畑・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる