もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・彼岸の中日・・・

<<   作成日時 : 2014/09/23 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6




画像







今日は彼岸の中日☆


お墓詣りに行かれた方も多いのではないでしょうか・・・・*^^*


店頭に並ぶ『おはぎ』や、路肩に生える彼岸花を見ると お彼岸の時期だなぁ・・・・と気づかせてもらいます^^


先祖供養をせねば!!


「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが 確かに!涼しく過ごしやすくなりました


この時期 体温調節が難しいので 風邪をひいてしまいそうです><;


体調管理には気をつけたいものです!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花 綺麗ですね
今年は 暑さがお彼岸よりも前におさまってしまって 過ごしやすい日が続いていますよね
台風が近づいてきていますね
お気を付けて
みるしっぽ
2014/09/23 20:56
こんばんは
やっぱりフカフカさんの写真を見せてもらうとドッキリ〜
今年の彼岸花はいつもよりしっかりしているのかな?素敵。
pass子
2014/09/23 22:39
彼岸花
不思議です
時期になると必ずサイてる
墓参りに行くと必ず目にする、赤い華
季節を感じるものの一つです
タフィー104
2014/09/24 00:49
☆みるしっぽさんへ

湿度も少なく過ごしやすい毎日です!
過ごしやすい時期は あっという間なので
この時期を満喫したいと思っています!
台風はそれてよかったです!
フカフカ
2014/09/30 14:45
☆pass子さんへ

この写真は 去年とった写真です^^;
掘り出し物ってところでしょうか^^ニャハ
今は どこも枯れちゃっていますね><
フカフカ
2014/09/30 14:48
☆タフィー104さんへ

少しのずれもなく この時期に咲いているような気がします
今は売り物で 白や黄色など色んな色がありますね!
でもやっぱり 赤の彼岸花が天国の花!って感じです^^
フカフカ
2014/09/30 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・彼岸の中日・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる