もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・スーパームーン・・・

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4





画像






2014年は7月12日、8月10日、9月9日の3回 スーパームーンが見れるそうです。


スーパームーンって???って思いませんでしたか?


実は私はまったく知らなかったのですが 教えてもらったのでフムフムと思い撮ってみました^^!


月が地球にもっとも近づいた時に 満月もしくは新月の形になった月の姿その現象だそうです


8月10日って書いていますが 一番大きく見える時間帯が11日の2:44〜3:09だそうです!






撮ってみたのですが いまいちピントがあっていませんね><よくあることですが^^;フフフ


私の写真では大きさは伝わりませんね><ぜひ自分の目でたしかめてみてください^^


正直私は いつもの満月と大きさがかわらないように思えたのが本音かな><;















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に撮れてます
こっちは台風の影響で雨でみえず!でした
残念!次回9月ですか〜
タフィー104
2014/08/11 09:08
スーパームーン 綺麗ですね〜
こちらは 雨で見れませんでした
まだ 見える日があるんですね
みるしっぽ
2014/08/11 21:49
☆タフィーさんへ

返事遅れています><スミマセン!
9/9はみれましたかぁ〜?
大分は晴れていましたが 月を見上げず見てません><
見た人は 凄かったって言ってました
フカフカ
2014/09/14 19:46
☆みるしっぽさんへ

今年最後のスーパームーンは見れましたか???
すっかり肌寒くなってきましたね!
体を壊さないように・・・・!
フカフカ
2014/09/14 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・スーパームーン・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる