もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・鍋々滝・・・

<<   作成日時 : 2013/11/27 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 13










画像

















先週の土曜日、熊本県小国に行ってきました
















画像

















鍋々滝と温泉目的で車を走らせました^^♪



鍋々滝は滝の裏に行けて 裏からも滝を見れます!!














画像



















滝の裏は 洞窟のように岩が深くえぐれていて また違った感じで滝を見れます♪















画像

















紅葉は終わり頃で 水面に落ち葉がたくさん落ちていました



三脚を使わずの撮影なのでぶれているかな?・・・・・><;









ココの滝はおすすめですよ♪



秋もいいけれど 夏の新緑の時期もいいかもね!!
















画像

















滝の後はカフェでランチして、その後 黒川温泉で街をプラプラして温泉に入って帰りました



帰りは この前、登山でリバースした九重山(牧ノ戸峠)側から帰りました



牧ノ戸峠は雪が路肩に積もっていました><寒いはずです><



山はうっすら雪が積もっているけれど 登山者が結構いて下山してきていました













今年の冬は大分県の温泉をはいりまくろうと温泉の本を買いました♪今回は熊本でしたが・・・・^^;



今年も残りわずかですが 何件入れるかな♪














画像
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
裏側から見る滝は 幻想的でキレイですね
癒されますね
大分は 温泉どころで有名ですよね
たくさん 入れるといいですね
みるしっぽ
2013/11/27 19:12
素晴らしい〜、この世の楽園・・・
行きたいですね〜。
そこに人がいて、大きさがわかる、この規模だから余計いいですね。
夢に出てきそうです。
pass子
2013/11/27 21:59
凄い綺麗ですねえ!
マイナスイオンが画面から流れて来ましたよお!
得した気分
大分は温泉三昧出来ていいですねえ
あと5回はイケそう(笑)
タフィー104
2013/11/28 05:53
今朝の朝イチで登場したよ「小国町の滝伝説」
昨夜フカフカさんに教えてもらっておいて良かった。
pass子
2013/11/28 08:57
素晴らしい滝と
素晴らしいお写真ですね。
新緑の風景が見たくなりました。
ろこ
2013/11/29 17:22
☆みるしっぽさんへ

裏側から滝を見るのは はじめてだったので感動しました!!
夏は涼めそうです♪
この前、別府の温泉に入ってきました!!
時間が15時とかだったので 誰もいなくて貸切風呂のように
入っていました^^大浴場、露天、ミストサウナ最高でした!!満喫♪
フカフカ
2013/11/30 22:58
☆pass子さんへ

テレビで出ていたんですね!!
滝の裏では岩から水滴がポタポタおちていました
カメラを保護しながらの撮影です^^
マイナスイオンをたくさん浴びました♪
フカフカ
2013/11/30 23:08
☆タフィー104さんへ

マイナスイオン感じてもらえましたか^^
自然の素晴らしさを感じました!!
温泉は今のところ2件目です 
せっかく温泉県である大分に住んでいるので
満喫しようかと思いまして・・・^^v
露天風呂が好きで巡っています♪
フカフカ
2013/11/30 23:14
☆ろこさんへ

夏の新緑の時期にも見てみたいです♪
岸(?)では、小石を積み上げているのをたくさん見ました
これってどういう意味で積み上げているんだろう・・・???
水子供養の為と聞いたことがあるんですが・・・・
もしそうだったら ものすごい数だったのでちょっとゾゾゾ!ですが・・・
フカフカ
2013/11/30 23:19
とっても美しい場所ですね♪
幻想的な作品に見惚れてしまいました♪
dao
2013/12/03 23:01
☆daoさんへ

daoさんが撮ったらどんな感じに撮るんだろう・・・・?と
思ったり^^
一人で滝を見に来ている女子は さすがに私だけでした^^;
フカフカ
2013/12/05 22:58
すごく綺麗だよ(*^_^*)
昔仕事で小国に行ってたけどこんな
所があったんだね^_^;知らなかった
。今度行く機会があったら見て来るよ(^o^)/
つばさ
2013/12/08 22:48
☆つばささんへ

落差はそんなにないけれど 滝の近くまで行けたり
裏側にまわれるので感動です!!
カメラを持っていたので 女の一人滝見学でも警戒されませんでした^^;
小国はまだまだ探索したい所がいっぱいです!また行こうっと!!
フカフカ
2013/12/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・鍋々滝・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる