もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・草間彌生 『永遠の永遠の永遠』・・・

<<   作成日時 : 2013/08/03 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14








画像














草間彌生さんの展示会があるとのことで大分市美術館に行ってきました!!


九州では大分が初だそうです














画像
















草間さんの作品は、点と線が緻密に組み合わさったっているのが特徴で


独特な作品の数々でした


草間彌生の世界にひきこまれた感じでした







写真を撮っていいスペースもあって楽しめました^^


チューリップが背景と同じ色なのでどこにあるのか見えにくいですよね・・・^^;


ハイキーに撮りすぎました^^;















画像

















10月20日まであるみたいですよ^^!


結構長い期間あるんだなぁ・・・・・!!


めったにない展示会なので行ってみては!!!















画像














美術館一帯が草間カラーになっていて 柱から椅子、オブジェもドットになっていました


館内全体が作品のようにも見えました














画像














<  撮影場所 : 大分市美術館  >

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を撮っていいスペースがあると 嬉しいですよね〜
水玉 可愛いですね
天井まで 水玉模様で 本当に 美術館 全体が作品ですね
みるしっぽ
2013/08/04 07:34
いいな〜
見たいです。お客様もやっぱりふさわしいおしゃれ〜な方々ですね。
pass子
2013/08/04 10:06
おお!いい感じに撮れてますね(^o^)/ でもこの空間は落ち着かないですね^_^; 撮影しても良かったの?(^^;; 有名な方ですよねTVで見た事あります。時間とれたら行って見ます(^O^)
つばさ
2013/08/04 10:31
独特の世界観ですよね
やっぱり水玉!
この間静岡でも、やってました
24時間テレビでもTシャツデザインするとか!

タフィー104
2013/08/05 05:41
☆みるしっぽさんへ

美術館はだいたい写真を撮ってはいけないことが多いんですけど 
今回はと撮っていスペースがあるってテレビで言っていたので
行ってみました^^
不思議空間いっぱいでしたよ!
フカフカ
2013/08/05 20:25
☆pass子さんへ

九州発でめったに見れない作品なので それは行ってみないと!!
と思いカメラ片手で行ってきました!!
カメラを撮っていいスペース以外はカメラをバックに
しまわないといけないみたいで・・・大きいバクだったので入れれたけれど
入らなかったらどうなっていたのかなぁ?預けるようになるのかなぁ???
大きいバックでよかった!!
フカフカ
2013/08/05 20:31
☆つばささんへ

部屋一面水玉模様は落ち着かないですよね・・・・
でもまだ落ち着かない所がたくさんあるかも・・・・^^;
はじめから『わっ!』って感じかも・・・^^
開催期間は長いので行ってみては!
フカフカ
2013/08/05 20:37
☆タフィー104さんへ

草間さんは恐怖感とかを絵にすることで克服してきたと
テレビで言っていました・・・
点と線の組み合わせはもちろん 人の顔、目が無数に描かれた
絵が多かったです・・・
インパクトありすぎです^^;
水玉でカワイイような でもいきすぎて怖いような・・・
ミステリーな作品の数々です
フカフカ
2013/08/05 20:47
私の故郷出身の草間さんです。
嬉しくなりました。
ろこ
2013/08/05 22:55
☆ろこさんへ

ろこさんと同じ出身なんですね!!
同じ出身だと嬉しくて応援したくなりますよね!!
フカフカ
2013/08/06 12:49
やばい 水玉病やん!! そこの3人!!
 心配性のあなた!!
   大丈夫よん!!  気にするなっ!!   すまいる!! スマイル!!
最近髪が無くなったおいさん
2013/08/09 23:38
すんげぇ〜〜な〜〜〜  ただ??  行ってみたいけど・・・・
金とるん??  外に置いてるやつ  うちの庭にもらえるかな?  にっ
明日の風
2013/08/09 23:40
☆おいさんへ^^;(短縮)

マネキン赤い大きな湿疹ができています^^;
何の薬を塗ろうかな^^
心配性???そうかなぁ・・・・?
フカフカ
2013/08/12 17:29
☆明日の風さんへ

お久しぶりです!!
お金は1000円だよ!ミステリアスな世界だよ^^
入ったらyouは『ゲッ』か『やばい』って言うのが
目に浮かぶよ^^;
外のオブジェは庭に置いたら目立ちすぎるやろ〜
フカフカ
2013/08/12 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・草間彌生 『永遠の永遠の永遠』・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる