もこもこランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・梅雨明け・・・

<<   作成日時 : 2013/07/09 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10








画像














昨日で九州〜東海地方も梅雨明けしました^^;














画像















去年よりも15日早い梅雨明けだそうですよ















画像

















夏本番がやってきました!
















画像

















蓮の時期もやってきました!!


朝8時に着いて写真をとったのですが 日差しが強くて長くはいれなかったなぁ・・・・><;














画像

















今年は蓮の花も開花が早かったようです^^


蕾もたきさんあったので まだまだ楽しめそうです^^♪
















画像















また撮りに行ってみようかな^^


8時では暑すぎたので もっともっと早く行って撮らないとなぁ・・・・!!
















画像




















<   撮影場所  :  臼杵石仏の蓮池   >






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮の展覧会だ〜
どの写真がいいかな?8時でこの陽射し?眩しいです。
あの子もこの子も真似したい写真ばかり。 臼杵石仏の蓮池、行く価値ありですね!
pass子
2013/07/09 15:52
こんばんは♪
花びらが透けている蓮の花がとても綺麗です!
青空には蓮の花が似合うのですね。
蜜蜂さんもプーンって頑張ってますね。
アマガエルさんとっても小さくて可愛いです。
蓮の影に入れば良いのに・・・って思っちゃいました。
hanasaku
2013/07/09 19:44
ハチが飛んでいる写真が とっても素敵ですね〜
蓮は涼しげですけど 朝8時くらいでも もう結構な暑さですよね
今年は 梅雨明けが早くて 雨が少なかったですね
みるしっぽ
2013/07/09 21:13
今年は梅雨入りが早かったけど、雨少なかったなあ・・
で梅雨明けが早く、もう真夏!
暑いっす〜〜
子どもの頃に近所に蓮の田んぼがあって、夏になると思い出します
懐かしい気がしました^^
タフィー104
2013/07/10 04:27
☆pass子さんへ

8時でこんなに強い日差しなので6時には着いていないと
暑くてゆっくり撮れないなぁ・・・・
今日は6時に着くように行ってきました^^;
早朝の方が人がたくさんいて いいポジションの所は人人人!
その中にまぎれて撮りました!
フカフカ
2013/07/11 12:14
☆hanasakuさんへ

蜂やカエル、トンボがたくさんいました^^
カエル君は かくれんぼしているかのようで
目を凝らして見ると いたる所にいました^^;
同じ色なので パッと見、気が付かないんです><
フカフカ
2013/07/11 12:25
☆みるしっぽさんへ

今日は6時に着いて撮ってきました^^
朝の光が優しくて 柔らかい写真が撮れました^^
また後々UPしますね^^
夕立でもいいから 雨が降らないかな・・・
植物も私も干からびてしまいそう・・・^^;
フカフカ
2013/07/11 12:30
☆タフィー104さんへ

本当に暑すぎます><泳ぎに行きたい感じ!!
蓮の花を見て幼少時代を思い出されるんですね!
私はグラジオラスを見ると子供の頃、人の畑に入って
グラジオラスを折って 近所におばちゃんに怒られた事を
思い出します^^;デヘヘ
フカフカ
2013/07/11 12:36
フカフカさん(^^)
こんばんは。
お久しぶりです。
蓮の花はやっぱり『天国』を連想させますね。
最後の蓮の影の写真とアマガエル、構図が素晴らしいですね。
大変勉強になります。
ありがとうございました<m(__)m>
詩音連音
2013/07/14 22:22
☆詩音連音さんへ

お久しぶりです!!
蓮の中にお釈迦様がいるんじゃないかって
思うくらい神聖な感じでした
蓮料理も予約すれば食べれるみたいなので
1度は食べてみたいです!蓮の実が美味しいらしいですね!!
フカフカ
2013/07/15 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・梅雨明け・・・ もこもこランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる